2017年12月4日月曜日

c93も当選しました「金-東カ41a」

告知が大変遅くなってしまいましたが, なんと冬コミも当選しました.
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13633864
大変嬉しいことですね.

中の人のTwitter(@fish_meat)は稼働していたものの,こちらのサイトは夏コミから全然更新していませんでした.(本当のことを言うと夏コミ終わってからはゲームに没頭していたのですが)


さて,c93では新刊を「予定」しています.
今回はアクリル切削と基板切削を組合せた作品のメイキング本の予定です.

↓今回のメイキングの対象となる試作品 第1号


仕事の都合でなかなか動かす暇がないとのことで,@nupka氏のKitMill RD300を@fish_meat宅に一時的に設置させてもらい試作しました.^^;


切削の試作よりも防音箱作る方が大変だったかも...

話がそれてしまいました.c93の告知に戻ります.

試作にあたり,EAGLE(ECAD)とFusion 360(MCAD)の新しい連携機能である「FUSION SYNC」を使ってみたので,新刊ではその紹介を盛り込む予定です.

c92では二次元汎用CADとUSBCNCによるCAM作業でしたが,今回はFusion 360のCAM機能も使ってみました.それに伴い,c93新刊におけるメイキングのワークフローも今風の(?)Fusion 360のCAMになる予定です.

詳しくはもう少し進捗があった時に改めてこのサイト・Twitter・ウェブカタログで告知します.

また,c92でほぼ完売となってしまった既刊「切削ライフ~アクリルキーホルダー編~」も若干部数ですが印刷発注をかけて再販する予定です.



もう12月です.あと25日間です.入稿までという意味では残り3週間もありません(マジかorz).

無事に新刊を出せるよう今年も最後まで踏ん張りたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿